=Program= 女神として生きるために

太古の記憶。
”女神”であった記憶を取り戻し、本来の命の営みを未来の子供たちに伝えるために。

女性は、子宮という大いなる海を内包し、宇宙のリズムに寄り添い生きています。

単調な、時計というリズムに支配された現代社会において、
いつの間にか宇宙のリズム感じる力が失われたことも一因として、
様々な婦人系の疾患となってあらわれているのではないでしょうか。

しかし、女性の立場が虐げられた長い長い歴史を経て・・・
幸運なことに・・・今!
時計のリズムで働く男性性の社会の中で生きなければならない時代が終わろうとしています。

命とはなにか。
生きるとはなにか。

ゆがんでしまった現代に必要なのは、ひとりひとりの気付きと実践です。
このままでも良いし、
女神として命に添って生きることも出来る。

次の時代を選択するのは、あなた自身です。

助産寺は、すべての女性が”女神”として生きるための学びの空間です。

命を生み出す本性を持つ女性として、
あらゆる女性が持つ母性は、命を感じる力。

食が変わることで意識が変わります。
心身の変化を実感し、命を知ることで生き方が変わります。

助産寺は、あらゆる命に気が付き「生まれ直す」ところです。

産寺は、妊婦さんに限らず、すべての年代の様々な境遇にある女性の方々が気軽に訪れることができ、感謝と喜びがあふれる毎日を過ごすための気づきが得られる場になるよう努めています。

■若い女性たちの心身作り
女子学生の方には、将来母親になるための身体作りを提案いたします。
他では話しにくい性の悩みも尼僧がご相談にのります。

■妊娠を希望されている方の心身作り
不妊で悩まれている方には、経験談を交えながら、お薬に頼らないで身体を整える智慧をお伝えします。

■血縁を超えた大家族
子育てを終えられた方、今生ではお子さんを持たれなかった方。
若いママ達の育児のお手伝いをしてみませんか?

助産寺に従事されたい尼僧志望の方。
いただき繕の食医として学びたい方。

または、赤ちゃんが大好きで且つ掃除とお世話が大好きな女性。
シングルマザーで子育てしながら助産寺に関わりたいママ、など、研修生を募集致しております。
住み込みも可能です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。