昨日に引き続き、床のお直し

今日もまたまた暑かったですね〜

みゃくそんでは昨日に引き続き、床を杉板で補修する作業が行われていました。玄関から台所まで続く廊下に杉板を乗せていきます。順番に杉板を並べていきます。

材料が運ばれてくるのを興味深く待っている小学1年生の男の子。夏休みで、お母さんがみゃくそんにパートに来られるのについて来て、仕事が終わるまでみゃくそんの広い敷地内で遊んでいます。

「ちょっと来て手伝って〜」

「は〜い!」

(ワクワクドキドキ)

 

 

 

「端をシッカリ押さえててね」

「はい!」

(喜んで!)

 

 

 

・・・と作業スタッフは、暑さに耐えながら、赤ちゃんを上手くかわしながら、子供たちと戯れながら、仕事はキッチリ仕上げてくださいました。

 

 

隙間なくピッタリはまっています。

 

 

 

 

 

角は丸くヤスリがけされていて、すべすべで気持ちい〜い!足が当たっても痛くないようになっています。

 

 

杉のいい香りが漂っています。

裸足で歩くと柔らかくて温かみがあって気持ちいい。

見違えるように綺麗になりました!赤ちゃんでなくても思わずハイハイしたくなる廊下です。

関連記事

  1. 人の心身を整える大切な3つのいのち

  2. みゃくそんの2500坪の敷地

  3. 助産寺 桃源郷プロジェクト

  4. 柿渋仕上げの杉の床

  5. 美味!スベリヒユ

  6. みゃく村のこと

  7. 今日のお客様

  8. みゃくそんのお庭

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。