いただき繕学院の晶子先生

北は北海道から南は九州まで(早く沖縄でも開催できるようになることを切に願います!)日本中飛びまわって、各地でいただき繕学院の講義を担当されている根来(ねごろ)晶子先生。

素朴で純情、一生懸命だけど時々ポッカリ何かが抜けちゃう、それでもなんだか憎めない可愛らしいお方!

彼女のひたむきさはまるで少女のよう。

(とても大学生のお子さんがいらっしゃるようには見えません)

お会いするたびに確実に若返っていらっしゃるのが見て取れるのが素晴らしい。

いただき繕の学びをしっかり日常生活で実践していくと、他のいのち達に助けられ、なかなか歳をとらなくなるのです。むしろ、心身ともに若返るのです!

いただき繕の学びをしている仲間達は、会うたびにお互いの実践の深さを見た目で確認できます。

いただき繕の学びとは、

天と地のみが師であり、自分の身体がテキストです。

年代問わず学べ、すぐに実践することができ、自分の身体で体智(たいげ)して確認できる教えばかりです。

自と他のいのちに気づき、いのちとの新しい関係がはじまり、自分の本当の喜びに目覚め、その喜びが自然にどんどん周りに広がっていくようになるのが目標!

誰も責めなくていいし、責められることもない、全ては自分次第、の世界。

真新しいような、懐かしいような感覚の世界。

3週間ごとにみゃくそんでいただき繕学院の講義が行われています。

愛知県周辺にお住まいで、いただき繕の学びについて詳しくお知りになりたい方、是非、晶子先生がみゃくそんにいらっしゃる時に直接お会いになってみてくださいね!

関連記事

  1. いただき繕レストラン 京都店誕生に向けて

  2. 研修にて

  3. 【農哲学院】いただき繕のこと

  4. お味噌

  5. 元精穀のおにぎりと潮麦ご飯

  6. 福井の古民家

  7. エゴマの味噌漬け

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。